Relax&Beauty Liebe

冷え症を改善していくためにできること

お問い合わせはこちら ネットショップへ

冷え症を改善していくためにできること

冷え症を改善していくためにできること

2021/03/15

冷え症を改善していくためにできること

冷え症を改善していくために自分でできることをご紹介します。

睡眠の質の低下、代謝が悪くなる、免疫力が下がる、自律神経が乱れる

などご存じの通り、【冷え】は体に良くありません。

冷え性改善に良いとされるものを1つしたからといって

なかなか改善は難しく、また続けることも重要になってきます。

なので、頑張りすぎないことが一番大切です。

まずは、自分でできることをストレスにならない程度にチャレンジしてみましょう(^-^)

 

①食事の見直し

・代謝を上げるもの、バランスの良い食事、無添加のものを意識してみる

→徹底的に最初からするのは禁物です。

②適度な運動

・お風呂上りのストレッチ、最寄り駅より一駅前で降りて歩く、階段を使って生活をする

→わざわざジムに通う必要なし

③生活リズムを整える

→できるときは早寝早起き

 

また自分でできることで、身体を冷やさないアイテムを選ぶことも効果的です。

ふんどしパンツはご存じですか?

鼠径部(股関節あたり)には大きなリンパ節があります。

そこを圧迫し続けてしまうと、リンパの流れが悪くなってしまい

むくみ・冷えの原因になってしまいます。

当サロンで取り扱っている『めぐりらふんティ』は鼠径部にゴムが入っていないので

締め付けず、身体の巡りをよくしてくれるふんどしパンツです。

また素材にもこだわっていてオーガニックコットン100%でできています。

毎日履くものを変えていただくだけでも違ってくるかと思いますheart

 

”自分を大切にすること”

すると自然と体質改善に繋がってくるのではないでしょうか?

 

体質改善には、定期的なリンパドレナージュケアを受けると近道です。

より根本的に改善が期待できます。

神戸市垂水区でお探しの方は、Liebeへお越しくださいませ。

今週は3月19日13時半から1名様のみご予約可能です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。